「人生100年時代」といわれ、日本は健康寿命が世界一の長寿社会となりました。100年という長い期間を、健康でより豊かに活躍し続けられるよう、ストークお食事宅配便は日々の‘食’をサポートしております。 「健康は毎日の食事から」 ~管理栄養士が支える食生活~ 完全調理済み冷蔵宅配食のパイオニア「ストークお食事宅配便」は、37年の信頼と実績で健康維持に役立つ、家庭的で唯一無二のサービスです。
WEB注文はこちらをクリック
はじめての方限定!お得な4日分コース ※1日分からご注文いただけるコースもご案内しております。

よくあるご質問(FAQ)

質問をクリックすると、
回答が表示されます。

配送について

Q.どのように配送するの?
A.『ストークお食事宅配便』専用の冷蔵便でお届けいたします。
Q.何時に届くの?
A.午前11時頃から午後6時頃の間にお届けいたします。お届けする順番は変わりませんので、地区毎に決められた時間にお届けしております。お届け時間の詳細につきましては弊社までお問合せ下さい。
Q.どんな形で届くの?
A. 化粧箱(紙製)に入れてお届けします。
Q.必ず「手渡し」でないといけないの?
A.お手渡しができないお客様には、事前に設置場所をお約束させていただき、保冷ボックスに蓄冷剤を使いご指定場所に留め置きいたします。※お届け時間から2時間以内に商品を冷蔵庫へ移しかえてください。
Q.届け先を変更してほしいのですが?
A.お届け日前日の正午までにご連絡を頂いた場合に限り、配達エリア内であればご対応いたします。
Q.配送地域はどこ?
A.東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県(一部を除く)がサービスエリアとなります。※詳細は配達地域をご確認ください。

商品について

Q.どのようなお食事なの?
A.『健康倶楽部スタンダード』と『健康倶楽部プレミアム』、『食彩倶楽部』の3種類のコースがあります。いずれも、調理済みでレンジで温めるだけで最短5分でお召し上がり頂けます。
Q. どこで作っているのか?
A.グラン・グルメ株式会社にて調理しております。
Q. 誰が作っているの?
A.当社の管理栄養士がメニュー設計し、グラン・グルメ株式会社の調理師と共同で製造しています。
Q.添加物は入ってないの?
A.調理の過程で添加物は使用しておりません。自前では作ることの難しい調味料(例えば中華料理に用いる豆板醤、豆鼓醤)などを若干使用する事があります。それらの調味料で、昆布や鰹節の旨味成分であるグルタミン酸やイノシン酸を含んでいるものがあります。これらが現状においてストークの製品の中に入れる可能性のある添加物といえます。現在、完全無添加を目指し添加物を一切含んでいない調味料を探しており、見つけ次第差し替える予定です。
Q.どうやって食べるの?
A.いずれのコースも容器毎に加熱時間(目安)が明記されていますので、表示されている時間を目安に電子レンジで温めてお召し上がりください。※一部オーブントースターで温めてお召し上がりいただくものがございます。また、ご家庭の食器等に移し替えていただければ、よりおいしくお召し上がりいただけます。
Q.いつまで食べられるの?
A.消費期限は配送日翌日の午後2時までとなっております。
Q. 容器は安全なの?
A.『食品衛生法食品容器材質の基準』をクリアしている安全なものを使用しています。
Q.使用後の容器はどのように処理するの?
A.外箱は資源回収ゴミとして処分してください。各容器につきましては、お住まいの市区町村で定めるゴミ分別区分に従い、各ご家庭で処分をお願いいたします。※なお、環境関連の取り組みとしまして「容器包装リサイクル法」に基づいてリサイクル費用を負担しています。

その他

Q.どのようにお支払いすればいいの?
A.お支払いは、前払いにてお願いいたします。銀行、ゆうちょ銀行へのお振込み、各種クレジットカード、自動口座振替、コンビニ決済にて、代金お支払いが出来ます。
Q.どのように注文すればいいの?(電話?)
A.当社のフリーコールにて、ご注文承っております。またインターネットからのご注文も可能です。※インターネットでのご注文はこちらからお願いいたします。
Q.毎日利用しなければいけないの?
A.『健康倶楽部スタンダード』と『健康倶楽部プレミアム』は、お客様のご都合に合わせて、ご利用いただけます。あらかじめご利用曜日をお決めいただきお届けする方法と、お電話にてご利用日を指定していただく方法がございます。 ※『食彩倶楽部』は日曜日限定のお届けになります。
Q.注文締め切りの「3営業日前」ってなに?
A.土日と祝日を除いた3日前が「3営業日前」です。注文・変更の締め切り日とさせていただいております。
Q.インターネットからも入金決済できますか?
A.承っております。但し、お支払いは一部のクレジットカードのみとなります。又、注文の締め切り日は、お電話によるご注文とは異なり4営業日前(土日と祝日を除く4日前)とさせていただいておりますのでご注意ください。※インターネットでのご注文はこちらからお願いいたします。
Q.届け先と支払う人が違うのですが?
A.お届け先がサービスエリア内であればご利用いただけます。
Q.引っ越すことになりました・・・
A.事前にご連絡ください。お引越し先が当社のサービスエリア内であれば届け先を変更し、引き続きご利用いただけます。
Q.しばらくお休みなので残金を返金してほしいのですが。
A.ご連絡いただいた日より、3営業日以降の残金につきましては、ご返金させていただきます。

はじめての方限定!お得な4日分コース ※1日分からご注文いただけるコースもご案内しております。
資料請求はこちらをクリック!
お問い合わせ・ご相談 0120-47-0089 ※タップで電話できます(平日10~17時)

【前のページに戻る】